今日も心豊かに一日を

節約必至、子育て主婦が資産を増やすため生活の知恵を絞ります。夫も登場します。

ベビーモニターが便利!ワイヤレスベビーカメラの使用感レビュー②

ベビーモニターが便利!ワイヤレスベビーカメラの使用感レビュー②

子育てをしていると子供優先の日々になりますが、ママだってやりたいことがある!

 
前回、便利なベビーモニターについてレビューを書きましたが、
引き続き活躍中です。

前回のレビュー記事はこちら
sunukolisbonshuhu.hatenadiary.jp

今回は ワイヤレスカメラレビューの続きで、より細かい機能を確認してみました。





朝のモニターはカラーで赤外線無し

購入後2週間ほど経ちましたが、問題なく満足して使用しています。

朝、娘が起きてくるまでと、夜、娘が寝ついた後、モニターをONにしたまま私は自分のやりたいことをします!

 
ベビーモニターカメラの向こうで動きがあれば音を拾ってくれるので
ガサガサと音が聞こえたら、娘が動いたのかな、とモニターを見て確認

最近は日が昇るのが早いので、朝は赤外線ではなくカラーで写してくれます。

こんな感じです↓

赤外線ありでも無しでもキレイにはっきりと映ります。


ボイスオン機能

昨夜はモニターの映像が消えた状態で、スイッチだけOnになっているランプがついていたので、どうしてかな、節電?!と思っていたら、ボイスオン機能をオンにしていたようです。

モニターが起動している状態で再度電源ボタンを押すとボイスオン機能が作動し、音がなければモニター画面は真っ暗、音を拾うと画面が付いて見える、という状態になるようです。

知らず知らずのうちに設定していました。



庭に置いても電波を拾う

ちなみに、赤ちゃんの昼寝中に庭に出られるかと考え試してみると、家の敷地内の裏庭まで電波が届いてモニターはきちんと動いてくれました。

そんなに広くない、一般の家の2階と庭という距離ですが、外でも電波はある程度届くようです。


使える役立つ、ベビーモニター。まだまだ活躍してもらいます!