今日も心豊かに一日を

節約必至、子育て主婦が資産を増やすため生活の知恵を絞ります。夫も登場します。

ニトリで取っ手がとれる片手鍋

今日は前から欲しかった片手鍋として
ニトリの「取っ手がとれる(トレル)」シリーズ 18cm鍋を購入しました!

/ec/images/Image/catalog/8941785/200X310/894178506.jpg


参照元 https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/8941786?prt=item
 
写真に写っているのはニトリ「取ってがとれる(トレル)」シリーズのセットですが
フライパンと鍋があります。
私はこの中の18cm鍋(\740税抜き)と
取っ手(\1,195税抜き)だけ購入しました。
 
取っ手を取り外し可能なタイプで便利そうです。
 
これを購入しようと思ったきっかけは母のススメ。
母は料理が好きで、作るのもとても上手です。
ニトリの小鍋からヴィタクラフトの大鍋まで様々な鍋を持っていますが、
ちょっとしたものを作る&冷蔵庫で保管するのに
この取っ手取り外し可能なニトリ片手鍋がちょうどいいのだそうです。
 
あとステンレスの片手鍋より見た目が赤でかわいいから、と。
そのとおりだと思います。

今回ニトリへ行ったのはかれこれ二年ぶりぐらいですが、
安価で可愛らしい雑貨やキッチンツールなど色々揃っていて
見ているだけでワクワクしました。
気分を変えたいときに、
次はこれが欲しいな、とウィンドウショッピングするだけでと効果がありそうな場所ですね。
安価なので余裕があれば都度都度購入したいですが、その時に必要なものだけを買う、が我が家の
鉄則なので。

とりあえず片手鍋は購入したので
早く使い心地を試して、気分を上げたいのですが
後日時間のあるときにゆっくり楽しみます。
レビューすることでまた気分も上がりそうです!