今日も心豊かに一日を

節約必至、子育て主婦が資産を増やすため生活の知恵を絞ります。夫も登場します。

イオンモール神戸南で節約日曜日

イオンモールは家族連れに最適

今日はお天気も良く暑いぐらいの気温でしたが、お出かけ日和だったので、夫、妻の私、1歳児の家族3人で初めてイオンモール神戸南店へ行ってきました。

 

2017年9月にオープンしたばかりなのでまだまだ新しいショッピングモールです。

 

節約なので必要なもの以外は買わないと心に決めてゴー。

 

行ってきた感想一言で、

子育て家族にはもってこい!f:id:SunukoLisbon:20180422215005j:image

 

まずは駐車場に車を止めます。

今日は駐車料金無料の日

前もって公式HPで確認済み、お得です。

公式HPによると4月30日まで無料みたいですね↓

http://kobeminami-aeonmall.com

 

駐車場から店内3階の連絡通路を通り店内へ。

店内は、広い、きれい、スタイリッシュ!

 

人通りはそんなに多くなく、土曜日なのに混んでいない様子。

 

通路も広々とスペースがありベビーカーでも移動しやすく居心地が良いです。

 

最初は3階にあるダイソーへ、一歳児の手作り知育オモチャ用に紙のボックスを購入しに行きました。

f:id:SunukoLisbon:20180422215117j:image


f:id:SunukoLisbon:20180422215200j:image

広くてものの種類が豊富でした。

 

ラッピングのボックスだけでも棚をこれだけ占有してます。広々。

 

イオンモールなのでもちろん支払いにWAONなども使えます。

 

次はゲームコーナーにある夫が見たかったというVRバーチャルリアリティーの機械を見に行きました。

f:id:SunukoLisbon:20180422221829j:image

1回1,000円でリアル体験ができる機械で何人かプレイしていました。

混雑はしていなかったです。

 

マリオカート、スキー、シューティング、恐怖体験の4種類がありました。

 

他にVRバーチャルリアリティーがある場所はそうそう無いのでまた時間のある時に試してみたいと思います。

 

そしてイオンモール内はカートでうろうろできるのですが、そのカートがかわいい。

アンパンマン、キティーちゃんなどの種類がありました。

 

店内の子供たちはカートに乗っていた子が多かったです。楽しそう!

f:id:SunukoLisbon:20180422215334j:image

そしてイオンモールの床はカーペットになっているところが多いので娘がよちよち歩きをしてこけても痛くなさそうです。

 

イオンラウンジでゆっくり

次は奥にひっそりとあるイオンラウンジに行きました。

f:id:SunukoLisbon:20180422215552j:image

イオンラウンジは株主優待カードイオンゴールドカードなどがあれば入れる特別なお客様専用ラウンジです。

 

我が家は夫がイオンの株主なので株主優待カードを使ってラウンジの中へ。

土曜日の午前11時でしたが並ぶこともなくすんなりと入ることができました。

ベビーカーはラウンジ中の壁際に置くように言われました。


f:id:SunukoLisbon:20180422215621j:image

お菓子は1歳児の娘の分も含め3人分もらえました。

写真は1人分のお菓子とセルフで入れたコーヒーです。

 

中は広々、空いていたのでテーブルを4つぐらいくっつけて使わせていただきました。f:id:SunukoLisbon:20180422215644j:image

雑誌の種類はこんな感じです。


定番のホットコーヒー、紅茶、お茶など温かい飲み物に加えて、冷たい飲み物の種類はこちら↓

f:id:SunukoLisbon:20180422215703j:image

アイスコーヒー、トマトジュース、野菜ジュース、緑茶、サイダーがありました。

野菜ジュースは子供でも飲めそうですね。

 

飲み物は自由に頂くことができます。

 

静かで居心地良く、 最初は1歳児がギャーギャー騒ぐので後ろめたくなりましたが、お菓子の袋で遊びだすとすぐに落ち着き、その後満足そうにのんびり!

 

3人でゆっくりさせていただきました。

 

イオンモール内探索

ラウンジを出た後は二階をぐるっと1周。

雑貨や洋服が並んでいてゆっくり見たいと思いましたが、もうすぐお昼なので昼ごはんを優先。

 

その前にトイレに行きましたがトイレもきれいです。

 

おむつ替えエリアにはラミネートしてくれるおむつ処理機がありとっても楽。

f:id:SunukoLisbon:20180422215817j:image


f:id:SunukoLisbon:20180422215800j:image

おむつは持ち帰らないといけないような施設もありますが、このイオンモールはテープでくるんだオムツをこの機械の上に置いてスイッチを押すだけで処理してくれる機械があります。

 

子育て主婦はとても助かります。

 

時間は12時半。3階へ戻りフードコートへ向かいます。

 

1Fにもレストラン街があり、いきなりステーキ等入っていますが、我が家は好きな種類の食べ物を選べる3Fフードコートにしました。

 

3Fフードコートは広々として、好きな席を選べます。

 

満席という事はなくすんなりとソファー席に座れました。

ベビーチェアもあるので3人でゆっくりと昼食。

大人二人は豚肉丼を頂きました。

  

昼食後、時間は1時半を回っていましたが、

最後に 1週間分の食料を買うためにイオンスタイルへ。ここも広い!

 

ちょっと凝った食材がありました。

オーガニック野菜や、パック詰めの魚とは別にコスパ抜群の鮮魚コーナー

 

魚が安くうれしかったので多めに購入したつもりでしたが、帰宅後に、冷凍できるからもっと買えばよかった〜と苦笑い。

 

イオンスタイルには購入したものを食べられるイートインスペースがありました。

意外にもここがほぼ満席で。

お稲荷、お惣菜、サンドイッチなどを購入して食べている方などいらっしゃいました。

節約でよいですよね!

 

その後、2時過ぎにはイオンを出て、帰路へ。

 

約3時間半のイオンモールアミューズメントパークに来たような気分でした。

 

無料でイオンラウンジのお茶も楽しませていただき、節約の日曜日になりました。

 

一歳の娘も歩きまわって満足したようで帰宅後は爆睡。

 

イオンモール神戸南、お子様連れの家族には居心地良くオススメです。

 家族連れの方も多いので、こちらが一歳児を連れていても気後れすることなく楽しめます。

 

不要なものを買わなければ昼食代以外は使わないので節約にも。

子育て主婦の気分転換にちょうどよく、ウィンドウショッピングでも気分が上がります。

 

気に入ったので、また外出気分になったときにいきたいと思います。