今日も心豊かに一日を

節約必至、子育て主婦が資産を増やすため生活の知恵を絞ります。夫も登場します。

ポイ活は夫婦でハピタス。始めてみたらすごい!

夫婦でポイ活、始めてみると・・

ポイントサイトでネットショッピング、クレジットカード発行などを行い、稼いだポイントでお得にポイント生活をすることが最近はどんどん普及していますね!

 

私も世間の波に乗り、4月にハピタスに登録してみました。

 

以前にポイントタウンで一時的にポイントを得たことがありましたが、交換レートが分かりにくく、例えば現金で楽天銀行に振込みだと2000pt=100円というような感じで、ゼロ 0 が多すぎて換算がややこしい!と思いやめてしまいました。

 

ハピタスに登録し、これは良い!と思ったのはざっくりまとめると以下の点です。

1ポイント=1円で計算しやすい換算率

現金に変える際に手数料無料

友達紹介をしてその友達が稼いだポイントの何割かが自分にもハピ友ポイントとしてつく、クレジットカード発行の高額ポイントも対象

 

3つ目の 友達が稼いだポイントの何割かが自分にもつく のがとてもうれしいです!

 

このシステムを知り、夫婦で協力しよう、と夫と話し合いました。

 

まず私がハピタスに登録し、その後、夫を友達紹介しハピタスに登録してもらいハピ友になってもらい、夫に楽天のクレジットカードを発行してもらいました。

 

当時楽天カードを発行すると11000ptもつくキャンペーン中で、夫はちょうど楽天カードを持っていなかったのでハピタス経由で発行したのです。

 

それを全て4月に手続きしてもらったのですが、夫は4月中に11000pt獲得できました。

そしてなんと5月5日には私に1655ptハピ友ポイントがついている!

 

ハピタスのサイトには当月友達が獲得したポイントに対し翌月5日頃紹介者にハピ友ポイント付与と記載があります。

5月5日の朝に確認してみるとハピ友ポイントはついていませんでしたが、11時半頃確認するとハピ友ポイントがついていたのです。

 

私は何もせずに1655円もらえました。

いいのかしら!興奮です!笑。

 

ハピ友ポイントとは、上記のように紹介したハピ友が稼いだポイントの10%~40%が自分に還元されるシステムですが、その割合は自分のステージによって決まります。

 

私はちょうど15%還元されるステージにいたので

夫が楽天カード発行で獲得した11000pt+細々と獲得したptの合計    ×   15%   =  1655pt 

が私につきました。

 

何%になるかは紹介者のランク次第ですが、最低でも10%はあります。

 

今後も夫がポイントを稼いだら私も自動的にハピ友ポイントを貰えるのです。

 

他のポイントサイトでもこのような紹介した友達が稼いだポイントの何割かがもらえるシステムがありますが、クレジットカード発行のような高額ポイントは対象外になるケースが多いです。

ハピタスはクレジットカード発行の高額ポイントも対象になります。

 

夫のポイント数が減ったり削られたりすることはなく、紹介者である私に知らず知らずのちにポイントがつく、本当にありがたいです。

 

このまま今後も夫婦でポイントを獲得していきたいと思います。

 

ハピタスの詳細確認&登録はこちらから可能です↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

夫婦でポイ活、とてもお得です。よかったらのぞいて見て下さいね!

 

関連記事

sunukolisbonshuhu.hatenadiary.jp