今日も心豊かに一日を

節約必至、子育て主婦が資産を増やすため生活の知恵を絞ります。夫も登場します。

イオンモール高知 イオンラウンジ訪問記

イオンモール高知のイオンラウンジ

どうも、夫です。

 

先日実家のある高知に帰る用事があったので、これを機にイオンモール高知イオンラウンジに行ってみました。

 
当日は大雨でイオンモールの外観写真は撮れず。
 
やたら大きな立体駐車場に車を停めて、買い物等の用事を一通り済ました後、ラウンジに向かいます。
 
ラウンジはイオンの二階、エレベーター脇にありました。
 
受付でカードを提示して入場。
お菓子は入り口自動ドアを入ってすぐのところに置かれていました。
なんとセルフ方式です。
 
うーん、今まで行った他のラウンジと違う
受付で何もくれないからちょっと戸惑いました。
 
「セルフだと好きなだけ取っていく奴が出てくるんちゃうん?」と心配してしまいましたが、すぐ横に受付のスタッフさんが居て見ているのでそこのところは大丈夫なようです。
 
一番奥の席から見たラウンジの様子はこちら。

f:id:SunukoLisbon:20180822141532j:plain

あまり広くはありません。
写真に写っていませんが、ドリンク類はこの右手の壁沿いに置かれてます。
 
大きな窓は開放感があって良いと思います。
見える景色は駐車場ですが。
 
 
ドリンクにコーヒーをいただきました。
 
こちら、容器が紙コップでした。
これも今まで行った他のラウンジとは違うと思ったポイントです。
 
また、ドリンクの種類も心なしか少なめだったような…。
経費節減中なんでしょうか?
 
まあ正直、紙コップは陶器と違って割れる恐れは無いので、娘(一歳3ヶ月)に空容器を弄ばれてもハラハラしないという利点は感じました。
 
 
以上、なんであれコーヒーとお菓子が無料でいただけて、一息つけるラウンジは大変ありがたい存在です。
また帰省した時には訪れてみたいと思います。