今日も心豊かに一日を

節約必至、子育て主婦が資産を増やすため生活の知恵を絞ります。夫も登場します。

ベルメゾンの綿100%ベビーパジャマはお腹に良い!

夏のベビー服もベルメゾンで綿100%

1歳4か月の娘の服を買うのにベルメゾンをよく利用します。

赤ちゃんのお肌は敏感ですし、たくさんの汗をかくので、購入時は綿100%の服にこだわるようにしています。

その点、ベルメゾン綿100%の服のラインナップが比較的多いと思います。今回は夏のパジャマを3点購入しました。

赤ちゃん本舗でもパジャマを探しましたが、1歳を超えるあたりのサイズでは綿100%を見つけられませんでした。

 

今回はハピタス経由(ポイント率0.9%)で購入しました。

LINEショッピングではポイント率1%ですが、大きな差はないので今回はハピタスを選択。LINEショッピングでときどき一日or時間限定でポイント10%還元キャンぺーンをしているので10%の恩恵を受けたかったのですが、急ぎでパジャマが必要だったので諦めました。待てる場合は気になる商品をお気に入りに入れておいて10%のときに購入したいですね。

 

購入商品は

梨地生地のパジャマ1点(売り切れのようです)+

以下の2点 。

www.bellemaison.jp

www.bellemaison.jp

 

結論から言うと、3点とも買って良かった、満足!気持ちよく使えています。

3点に共通して良いのが、上半身シャツとズボンをボタンでつなぐことができるところです。もちろん3点とも綿100%。

1歳の娘はとても寝相が悪く、寝ついたときにかけてあげたタオルケットはあっという間にどこかへ行ってしまい、何もかぶらずに一晩中ゴロゴロ敷布団の上をころがっています。

たとえ暑い夜でもお腹周りが素肌になるとお腹が冷えて良くないのではと心配になりますが、これらのパジャマは朝までしっかりすっぽりお腹を包んでくれているので安心です。娘のスーパーゴロゴロな寝相でも朝までパジャマがはだけることがありません。

 

3点とも良い商品だと思いますが、その中でも順位をつけると

1位. ニットサッカー生地  

2位. 梨地生地  

3位. パイル生地  

です。      

 

ニットサッカー生地

・丁度よい薄さと柔らかさ 

・綿100%感が出ている、気持ちの良いTシャツ感覚  

f:id:SunukoLisbon:20180706164547j:image

薄くて私好みです(着るのは娘ですが!)

 

梨地生地

・丁度よい薄さと柔らかさ

・表が加工されたようなツルツル感。いやな感触ではないので大丈夫。

 裏は綿100%ありのサラサラ。

 

パイル生地

・感触はやはりタオルのようで気持ちよい、表がタオルのようにモワモワ裏はサラサラ

・他の2点よりほんの少し厚め、暑く感じるとまではいかなさそうだが。

f:id:SunukoLisbon:20180706164629j:image

 これぐらいの厚さです。ニットサッカー生地に比べると少し厚めかな、という程度。

 

 

3点とも現時点で購入から1ヵ月超ですが、毎晩ローテンションで着用、洗濯機で洗濯をしていますが、ほつれへたりなどは今のところありません。多少の毛玉はできました。

娘は身長約73cmですが、体重9.7kgでお腹周りも太いのでサイズ90を購入したところ丁度よかったです。

横幅はピッタリ、ズボンも本来半ズボンなのでしょうが、ひざ下までかかるぐらいの長さで長めのステテコみたいな感じで着ています。

 

これからますます暑くなるようですね、真夏の夜は冷房も欠かせなくなりそうです。

お腹に風があたる心配無し!綿100%パジャマ、気持ちよくヘビロテさせて頂きます。