今日も心豊かに一日を

節約必至、子育て主婦が資産を増やすため生活の知恵を絞ります。夫も登場します。

デパ地下グルメが10%オフ。大丸の株主優待が強い!

大丸商品が10%オフ!株主優待カードは持つべき

百貨店で10%割引なんて嬉しい!

デパ地下めぐり。主婦な私が好きなことのうちの一つです。

有名菓子店のスイーツや自分で作るのが難しそうなお惣菜などを見てウロウロするだけで楽しいです。

 

我が家の近くには大丸があります。

私が大丸によく行くので、夫からダイマラーと名づけられました。

ダイマラーの私、購入せずにウィンドウショッピングだけの日もありますが!

 

大丸株主優待の魅力

デパートの商品はスーパー等より高いイメージですが、私は大丸で売っている商品のほとんどを10%オフで買えるのです。

なのでよく大丸へ行くのです。

 

一部対象外のものもありますが、大体のものが10%オフで購入できます。

 

10%の割引価格で購入できる理由は大丸の株主優待です。

 

大丸の株を100株買うと株主優待として

大丸・松坂屋お買い物ご優待カード

をもらうことができます。

 

大丸でお買い物&支払するときに、このお買い物ご優待カードを提示すると、値札価格でのお買物につき、10%が割引きされるのです。

 

例えば元町神戸大丸のデパ地下にお買い物に行った場合、

茅乃舎のお出汁

アフタヌーンティーのグッズ

ポールボキューズのパン

アンリシャルパンティエモロゾフ、津曲などなど、有名洋菓子店の菓子折り

たねやのトマトゼリーなど高級和菓子

551の豚マン

野菜や肉などの生鮮食品

これらのものが常に10%オフで買えるのです。

上記はほんの一例です。

 

普段は値引きされないようなものばかりだと思いませんか?

いつも大丸では値引きして頂き有難みを感じます!

 

もちろん地下一階だけでなく、上のフロアも

ファミリアやミキハウスの子供服

ノーリーズなどレディス服

などなど一般的な商品はほとんど10%オフの対象です。

 

元町神戸大丸5階の子供服&子供用オモチャ売り場は子連れでお買い物にも最適なので、こちらよかったら見てみてくださいね ↓

sunukolisbonshuhu.hatenadiary.jp

 

このようにお得な株主優待カードですが、1月にはお正月の福袋10%オフで購入できました。

羽毛布団が必要だったので欲しかったのですが、1万円の羽毛布団の福袋9000円で購入できたのです。

感激でした!!

 

割引除外品は切手・印紙類、商品券類など、ルイ・ヴィトンティファニーなどのブランド、などです。

 

支払方法にも注意点があり、お買い物ご優待カードを使うときの支払は、現金のほか、大丸クレジットカードなどが使えます。

 

注意点も含め詳細は大丸の株主優待情報に記載されています。

こちらオフィシャルサイトです ↓ 

www.j-front-retailing.com

 

デパートの食品や衣類、やはり値段がそれなりにするので、我が家では自分たち家族のために毎日買うということはありません。

 

でも、スイーツ、菓子折り、話題の美味しい食品、などなど、贈答用手土産として用意するものはデパートで買おう、となりませんか?!

そんなときに10%オフだととても得した気分になります。事実、割引で得をしています!

 

大丸の株価、この7月~8月では1株=1600円~1700円あたりで動いているので、100株だと、ざっくり16万~17万ぐらいです。

配当も定期的に出ているので、安定株だと思います。

我が家では銀行に置いておく預貯金の一部をこのような株主優待株で運用しています。

 

大丸を利用される方、株主優待はぜひチェックしてみてくださいね!