今日も心豊かに一日を

節約必至、子育て主婦が資産を増やすため生活の知恵を絞ります。夫も登場します。

LinePayでポイント3%上乗せキャンペーン

LinePayでポイント還元率を最強に

ラインペイで3.5%のポイントを得られそう

どうも。夫です。

 

LinePayスマホQR/バーコード決済限定でポイント3%上乗せキャンペーンを実施中のようです。

 

期間は2018年8月1日から2019年7月31日までの一年間です。

 

pay-blog.line.me

 

LinePayでは現在「マイカラー」というインセンティブプログラムにより、LinePayでの決済金額と送金の利用度合いによってポイント還元率が変化する仕組みになっています。 

 

つまり、自分のポイント還元率は色分けされたランクによって決まっているのです。

 

今回のキャンペーンは、どのカラーに対しても一律3%分を上乗せしますよ、というものです。

 

通常還元率は最も低い「ホワイト」で0.5%ですが、これがなんと3.5%になります。

 

私も通常はホワイトで0.5%ですが、今回のキャンペーンで3.5%を狙うことができます。

 

期間限定とはいえ、かなりの還元率です。

 

 

ただしこのキャンペーンの対象は実店舗でのQR/バーコード決済に限られます。

 

つまりLinePayの加盟店(下記リンク先の「コード決済」に名前のあるお店)での決済に限られるということで、現時点ではかなり限定的な印象です。↓

https://line.me/ja/pay/merchant

 

居酒屋が多いですね。

 

個人的にはローソンでたまに使うかどうかというところです。

ドラッグストアのココカラファインは商品的に我が家の必需品を購入するのに使えそうですが、自宅近辺にないところが残念です。

私の場合は大きなお得感は得られなそうです。

 

が、日常的にローソンを利用する都会住まいの方などには良さそうですね。

 

LinePayは以前実体カードを使った「LinePayカード」による決済に対し2%の高還元率を付与していましたが、2018年5月にこれを止め、マイカラー制度に移行しました。

 

この時確か、今後はスマホによるコード決済の仕組みを普及させていきたいというような事をLineが公言していたと思います。

 

今回のキャンペーンはその普及のための1年間限定の大サービスといったところでしょうか。

 

普及のためには加盟店の拡大を是非平行してお願いしたいですね。

 

と、ちょっと文句をつけつつアレですが、

LinePayは世の陸マイラーさんたちの間で各ポイントを効率的にANAマイルに交換するための「Lineルート」の重要ポイントにもなっています。

 

これを機にまだポイ活に手を染めてない方は、手始めにハピタスに登録してみるってのはどうでしょう??

 

私達夫婦は協力してポイ活しています。よかったらこちらもご覧になってください。↓
sunukolisbonshuhu.hatenadiary.jp

 

 最後まで読んで頂きありがとうございました。