今日も心豊かに一日を

節約必至、子育て主婦が資産を増やすため生活の知恵を絞ります。夫も登場します。

スヌーピーと一緒に写真。無料で助かる!

スヌーピーありがと祭。本当にありがと!

イベントに再訪

こんにちは!妻です。

 

昨日の話になりますが、そごう西神店のスヌーピー上陸50周年ありがと祭に再度行ってきました。

 

二度行った理由は、一日限定スヌーピーと写真撮影、に参加したかったからです。無料なのがありがたいです!

 

初回に行ったときの記事はこちらです

スヌーピー好きにはたまらない!親子で西神そごうスヌーピー展へ - 今日も心豊かに一日を

 

 

人でワイワイ。イベント感満載

二度目の昨日は日曜日。そごう西神店は10時開店で、私達は9時50分頃入口に着きました。

 

開店と同時に数十人が4階のスヌーピー祭会場を目指してエスカレーターで上へ。

 

写真を撮るための整理券に並ぶ列はすぐに人で埋まり、初回11時から撮影の30組は一瞬で打ち切りに。あっと言う間の出来事でした。

 

我が家は無事整理券をもらうことができました。

 

この人の多さがまたイベント感満載です。

 

中のスヌーピーグッズ販売エリアもかなりの人でワイワイしていました。

 

f:id:SunukoLisbon:20180813154127j:image

写真撮影会のためにスヌーピー登場。

みんなでお迎えです。

 

実際の撮影時は我が家の皆がスヌーピーにハグしてもらい一歳の娘もドギマギでした。

 

屋内無料イベントが助かる

家に居ても退屈して外に行きたがる子供、一歳なりに刺激を求めているようです。

しかし猛暑の外は熱中症にも注意が必要。

涼しい屋内で無料で楽しめるイベントは大変有り難いです。

 

スヌーピータウンのあるUSJに行けば、入場料だけで大人1人7900円、有料コーナーでスヌーピーと写真を撮れば更に1000円はかかります。

 

スヌーピー、近くまで来てくれてありがとう!

 

節約しながら毎日を楽しむ、我が家のモットーです。

 

今後もイベントや施設開放キャンペーンなど継続してチェックすると良さそうですね!