今日も心豊かに一日を

節約必至、子育て主婦が資産を増やすため生活の知恵を絞ります。夫も登場します。

イオンモール日吉津のイオンラウンジは・・

イオンモール日吉津のイオンラウンジ

夏休みは夏らしい遊びも

こんにちは!妻です。

 

長いお盆休みが終わろうとしています。

 

我が家は夫がお盆の間平日もずっと休みだったので、帰省も兼ねて鳥取県伯耆大山近辺の家で身内も集まり皆でゆっくり過ごしました。

 

涼しい日に入場無料の大山の牧場芝生で遊んだり、家の庭にビニールプールを出して1歳の娘といとこ達を遊ばせたり、庭でバーベキューをしたり、夜は地元の花火を家の近くから見たり。

 

大きくお金をかけることなく夏らしい遊びを満喫できました。

 

日吉津のイオンラウンジ、雰囲気は・・

そうは言っても、暑い日中、家の中は身内の子供達もいてガヤガヤしており、気分転換にどこか涼みに行きたい(特に夫が)、という話になり、イオンモール日吉津イオンラウンジに行ってきました。

 

どこのイオンモールも大体同じだと思いますが、ラウンジの入り口がイオンの売り場の奥にひっそりと在り、何だか秘密基地みたいです。

f:id:SunukoLisbon:20180819231217j:image

 

 イオンラウンジ日吉津の中は広々。ずっしりと存在感あるソファ席ばかりです。

f:id:SunukoLisbon:20180819231441j:image

 

1人分でお菓子2個ほど、フリードリンク、雑誌(STORY、ESSE等)、新聞、などはどこのイオンラウンジもほぼ同じですね。

 

イオンラウンジ、様式はこのようにどこもほぼ同じなのですが、雰囲気は場所によって違うな、と感じます。

 

日吉津のイオンラウンジはとっても静かで、大人の空間です。

 

夫、私、1歳児の三人で入ったのですが、ベビーカーをどうしたらよいかなどの案内も特になく、ラウンジの中は1歳の娘の声が響いてこだまするような静かさ。

 

ゆっくり休まれている年配の方々がこちらをチラチラ見て気にされていたようで、私達も、これはご迷惑をおかけしている、、と思い、早々にラウンジを去りました。

 

以前、私の親戚一家が子供連れで日吉津イオンラウンジへ入ろうとしたときも、お子様の大きな声に注意してください、とイオンラウンジのスタッフの方に注意されたようです。

 

イオンラウンジも場所によってカラーが違うのですね。

 

我が家はイオンジェームス山イオンモール神戸南のイオンラウンジに行くことが多いですが、親子連れの方も多く、ワイワイしていることも多いです。

 

年配の方も気軽に話しかけて下さったり、1歳の娘にお菓子を下さったりと、和気あいあい感を感じます。場所の雰囲気で色々変わるようですね。

 

その場所によってカラーが違うイオンラウンジですが、涼しい部屋で座ってフリードリンクを飲みながら一息つくことができる、我が家にとって有難い存在です。

 

イオンの株を購入するのが簡単

イオンラウンジに入るには、イオンゴールドカード株主優待カードなどが必要ですが、一番手っ取り早いのはイオンの株を100株購入してイオンの株主優待カードを入手することだと思います。

 

2018年8月のイオンの株価は1株2300円前後で推移しているので、100株の購入資金はざっくりと23万円前後です。

 

イオンの株主優待は100株所有でお買い物代金3%のキャッシュバックなど、イオンを利用する方にはお得!

 

配当も定期的に出ているので貯金代わりに固定株として持つのに良いと思います。

 

イオンの株についてはまた別途記載したいと思います。

 

イオンラウンジ

フリードリンクとお菓子を夏は涼しく冬は暖かい空調の効いたスペースで頂く、

いつでも無料で訪問可能

我が家のちょっとした休憩場所です。

 

他店舗もまた覗かせて頂きたいです。