今日も心豊かに一日を

節約必至、子育て主婦が資産を増やすため生活の知恵を絞ります。夫も登場します。

ハピタスでポイ活、やはり夫婦で協力したい!

ハピタスでポイ活、やはり夫婦で協力したい

 

こんにちは!妻です。

 

ポイ活、今や雑誌で特集などもされるほど広まってきていますね。

我が家もゆるめですが夫婦でポイ活をしています。

今日はハピタスでポイ活のお話です。

 

 

1人でもハピタスポイントを6000pt

 以前に夫婦でハピタスについて書きましたが、現在も夫がネットで買い物やクレジットカードを発行する際にはハピタスか、LINEショッピングか、などその時々で良さそうな条件を考慮して手続きしてくれています。

 

夫がハピタス経由で手続きをした場合は、私にもハピ友ポイントの報酬が入るのでありがたいです。

仕組みの詳細はこちらです ↓

sunukolisbonshuhu.hatenadiary.jp

 

今回は、夫経由ではなく、自分でもハピタスポイントを貰おうと思い、探して見つけたのが、Yahoo!JAPANカード発行で6000pt

 

Yahoo!JAPANカードは 年会費永年無料、Tポイントが貯められる、とメリットが際立つのでカード発行を決意しました。

 

Tポイントについては、年会費無料のファミマTカードを保有していたので、そこで貯めていましたが、ファミマで買い物することは稀なので、これを機にTポイントの貯蓄&利用はYahoo!JAPANカードに切り替えることにしました。

 

Tポイントと合わせて合計何ポイント獲得?

先に獲得できたポイントのお話です。

 

ハピタス経由でYahoo!JAPANカード発行で

・ハピタスポイント 6000pt 獲得

・期間固定Tポイント 3000pt + 5000pt で 合計8000pt 獲得

合わせて14000円相当のポイントを獲得できました。

 

ハピタスポイント獲得までの日数も短く早い!

発行手続きをしたのが5月なので、少しさかのぼっての話になりますが、カード申し込みから発行完了&ハピタスpt獲得まで、とても早かったです

 

以下、私の場合ですが、時系列で記載しているのでご覧ください。

 

2018年

5月22日 ハピタス経由で WebからYahoo!JAPANカード申し込み

5月23日   ヤフーから カード審査完了 のお知らせメール受領

5月23日 期間固定Tポイント3000pt獲得 

5月26日 Yahoo!JAPANカード発送  

6月1日   ハピタス 6000pt 獲得

6月28日  Yahoo!JAPANカードで1回のネットショッピング

7月28日  期間固定Tポイント5000pt獲得 

 

こちらハピタスの私のポイント通帳の切り抜きです ↓

f:id:SunukoLisbon:20180820231328j:image

 私の場合、カード申し込みからハピタスポイント獲得まで2週間弱でした。早いです。

 

◆ハピタスポイント獲得条件 

新規クレジットカード発券完了、のみで、カードの使用が必須などは記載がありませんでした。ゆるい条件ですね。

 

◆ヤフーカードの期間固定Tポイント獲得条件 

・カードの入会ですぐに3000pt

・届いたカードで、申込月を含む2カ月目の末日までに1回でもお買い物をすれば、後日5,000pt

でした。 

 

貰えたTポイントは有効期限があり、Yahoo! JAPAN、LOHACO、GYAO! 以外のサービスでは利用できないという制限があるものです。

 

我が家では、最初の3000ptはヤフーショッピングで、納戸に設置したかったスチール棚を購入、後の5000ptはまだ有効期限内なのでポイントのまま保有中ですが、近日中にヤフーショッピングでお米を購入予定です。

 

ポイントをネットショッピングで何に使うか迷ったときは、なんといってもお米

重いものを運んでくれる、日持ちする、生きるための必需品 = お米 です。

 

お米が支払い無しで届くなんてとてもありがたいです。

 

貰えるハピタスポイントは日々変動

今回私がヤフーカード発行で獲得したハピタスポイントは6000ptでしたが、このポイント数は日々変動しています。

 

ハピタスサイトのトップページに みんなdeポイント というコーナーがありますが、これはネット上の人気サービスや人気商品を期間・参加人数限定で大幅ポイント還元されるお得なサービスです。

 

私がヤフーカード発行で6000pt獲得したときも、このみんなdeポイントのバナーから手続きをしました。

 

いつどんなときに何ポイントになっているかは分からないですが、ポイント数が多めのときに発行手続きしたいものです。

 

私の場合はたまたまヤフーカードでしたが、1つのカードに固執してポイント数が増えるのを見続けるのも非生産的なので、自分が見たときにポイント数が多いものなら何でもOK、と心に決めたほうが手間なしで楽かもしれませんね。

 

現金に換えることができるハピタスの6000ptだけでも私にとっては大きな利点でしたが、さらにヤフーショッピングで使えるヤフーカードのTポイントが合計8000ptもらえたことも、とてもありがたいです!

 

合計14000円相当を頂きました。ありがとうございます。

 

夫婦だとさらに増える!

ポイ活でハピタス、私も比較的ゆるいポイ活をしていますが、今回一度で6000ptも貰えました。

 

今回は私だけのポイ活でしたが(夫は既にヤフーカードを持っている)、これが夫婦で協力してハピタスだと、夫がカード発行で6000pt獲得すれば、私もハピ友ポイントが最低でも10%の600ptもらえる、ことになります。

 (ハピ友ポイント、仕組みの詳細はこちらです ↓)

ポイ活は夫婦でハピタス。始めてみたらすごい! - 今日も心豊かに一日を

 

何もしなくても知らない間に600ptもついていたら嬉しいです。

やはりポイ活は夫婦で協力したいです! 

 

今回のヤフーカード発行、ポイント獲得の条件や期限などは、私が手続きしたときの話なので、これから申し込みなど検討されている方は、ポイントを逃すことのないように、オフィシャルサイトに記載の条件や期限などをよくご確認くださいね! ↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

夫婦で協力して二人でハピ友になりさらにポイント増。

協力、素敵な響きです!