今日も心豊かに一日を

節約必至、子育て主婦が資産を増やすため生活の知恵を絞ります。夫も登場します。

イオンモール富士宮のラウンジは国道469号線を通って

イオンモール富士宮のイオンラウンジ

こんにちは。夫です。

 

さて、この度私辞令により神戸から富士山の東側地域に単身赴任で移り住む事になりました。

 

具体的には、アウトレットモールがあるあの御殿場市です。

 

周辺に裾野市長泉町三島市沼津市などがある、あの御殿場市です。

 

ところで我が家はイオンの株を保有し(最小単元ですが)、イオン銀行口座を開設して定期預金額でイオンゴールドカードを取得し、系列会社銘柄ものべ6銘柄保有して値引き券を大量に頂戴するほどイオンにどっぷり浸かっているのですが、

この富士山東側地域にはマックスバリュは沢山あるものの(不動産屋曰く、このあたりはマックスバリュ勢力圏だとか)、

イオンが、ひいてはイオンラウンジが存在していません!

 

というわけで今回は、御殿場から最も近いと思われる富士宮イオンモールに来てみました。

 

使用ルートは下図のように国道469号線を使用しました。

 

途中に富士サファリパークがある、富士山と愛鷹山の間を通るルートです。

距離は約37km、所要時間は約54分です。

 

景色が良いといいなあと思いながら使ってみましたが、富士山が見えるポイントはほんの少しだけで、ほとんどが杉林の間を走る道山道でした。

ただし信号がほとんどないため概ね快適に走ることができました。

 

f:id:SunukoLisbon:20180826113102j:image

 

f:id:SunukoLisbon:20180826113326j:image

イオンモール富士宮は広々として清潔感溢れるお店でした。子供が遊べそうなスペースも豊富にあります。

 

この広い空間でラウンジを探すのは大変だなーと思いながらウロウロしていると、

なんと親切な案内表示が。

f:id:SunukoLisbon:20180826113733j:image

 

ラウンジは2Fフードコート脇にありました。

日曜日だからか、11時過ぎの段階で行列ができていました。

f:id:SunukoLisbon:20180826164419j:image

 

ラウンジの中はこのような様子。

f:id:SunukoLisbon:20180826164424j:image

広くはなく狭くもなく、というところでしょうか。

雰囲気的には子供さん連れの方も多く、終始ザワザワしている感じ。

娘を連れて来てたとしても安心して利用できそうです。

 

f:id:SunukoLisbon:20180826113409j:image

コーヒーと試供品のお菓子を頂戴。

 

入室の際に席と番号と制限時間が書かれたカードを渡されました。

 

皆が気持ちよく使えるようにしっかり管理されているようです。

こういう取り組みもいいと思います。

 

 

以上、もっと近くにあると嬉しいイオンモール富士宮のラウンジでした。