今日も心豊かに一日を

節約必至、子育て主婦が資産を増やすため生活の知恵を絞ります。夫も登場します。

乾燥肌にベストな保湿クリームは?

ナチュラルマーククリームで冬の乾燥ボディケア

 こんにちは!妻です。

 

潤いが必要な乾燥の季節がやってきました。

この季節になると私の肌は極度に乾燥し、何もケアしなければ体がカサカサ&かゆみでどうしようもなくなります。

特に腰回りと背中が乾燥でカピカピかゆくて!

 

ケアとして過去にドラッグストアなどでQ10入りのチューブ型クリームや保湿ジェル等を購入し色々と試してきましたが、私の極度の乾燥肌にはなかなか効果が感じられず、。


塗った瞬間はよくても保湿が持続せず、夜寝ている間にかゆくなり目が覚めてまた枕元に置いてあるクリームを塗ってみたり、という感じでした。結局1日に何度も塗るので、量も多く消費していました。

 

しかし2年前についに良いクリームを見つけました!

超乾燥肌なボディにぴったりだったのが

ナチュラルサイエンスのまママ&キッズ ナチュラルマーククリームです↓

www.natural-s.jp

公式サイトでは初回購入の方はお得セットがありますね。

 

私は普段こちらのお得サイズを購入し、数ヶ月使います。大容量のほうが割安ですね。楽天でポイントなど駆使して購入します。 

 

もともと妊娠中に妊娠線予防のために使ってみたクリームだったのですが、これがものすごく保湿力の高いクリームで乾燥肌のかゆみも防いでくれました。以来、このクリームを保湿クリームとして冬は利用。妊娠のあるなしにかかわらず使えます。

 

白くてなめらかな触り心地のクリームです。ニベアなどは少し固いですが、こちらはもっと柔らかめで、肌に伸ばしやすいです。乳液ほど液体ではなく、かと言って固すぎず、ちょうどよい柔らかさです。

 

ママ&キッズナチュラルマーククリームは少量でも高い保湿力が持続しました。私は朝と夜寝る前の2回使っていますが、忙しいときは夜の1回でも気分良く過ごせます。

 

当初はママキッズクリームの値段が高いと思っていましたが、過去に買ってきたものを日中何回も塗って量を消費していたことを考えると、ママ&キッズクリームのほうがコスパ良しです。使い心地&自分の幸せ満足度も断然良し!です。

 

もともと妊娠中の体に対応するクリームなので、低刺激、パラベン無添加、無香料、無着色など、体に優しい成分です。

 

そもそも用途が妊娠線予防なので単なる保湿クリーム探しではなかなか出会わないクリームですが、乾燥肌な方にとても効果があると思います。オススメです!  

今後も冬の乾燥肌対策としてリピ買い継続です。