今日も心豊かに一日を

節約必至、子育て主婦が資産を増やすため生活の知恵を絞ります。夫も登場します。

これはメルカリで売れる!

自宅に何個かあるはず?!使わない未使用品

 

こんにちは!妻です。

 

自宅にある不要なものはメルカリで売る、最近流行っていますよね。メルカリユーザー数もかなり増えているので取引も頻繁に行われているようです。

 

私も3年ほど前からメルカリユーザーで、マイペースにぼちぼち出品しています。

 

自宅に眠っているものを見ながら、これを出品したいな、と思う事はよくあります。が、この大きさを梱包するのは面倒だな、サイズの合う箱がいま家にないなぁ、大き過ぎて送料が、、などなど、イメージだけで実際出品に繋がらないこともよくあります。

 

しかし最近自宅で見つけて、これはいい!発送梱包も簡単だわ、と即座に行動し出品したものがあります。

 

それは、イヤホン

 

スマホなどの電子機器を購入するとよく付属品としてイヤホンが付いてきます。

 

が、イヤホンって1つあれば十分ではありませんか?!

 

イヤホンを差す穴が違う特殊な電子機器もあるのかもしれませんが、我が家では身の回りの一般的な電子機器は手持ちのイヤホン1つで使い回すことができています。

 

なので自宅にはアンドロイドスマホiPhone、他電子機器を購入したときの付属イヤホンが数個箱の中で未使用のまま眠っていました。

 

 1つ1000円前後で出品。スマホの付属品だったイヤホンはすぐに売れました。今思えばもう少し高い価格に設定してもよかったのかもしれません。すぐに売れると、もう少し高く設定してもよかったかな、といつも思いますが、笑。

 

イヤホンは小さいので梱包も簡単です。

大きなもの、形が複雑なもの、ゆうパケットやネコポスに入らない中途半端な厚みがあるもの、などは梱包するときに悩みます。しかしイヤホンは小さいので梱包が楽。もちろん緩衝材などで丁寧に梱包しますが、苦にならない大きさです。小さいのにそれなりの販売価格で取引できるのもお得です。

 

自宅に使わないイヤホン眠っていませんか?!

家計の足しになってくれると思います☆