今日も心豊かに一日を

節約必至、子育て主婦が資産を増やすため生活の知恵を絞ります。夫も登場します。

ふるさと納税 結構なおまけをくれる嬉しい市は?

ふるさと納税で追加のお品が!

こんにちは、妻です。

ふるさと納税でお礼品を貰って節約、ほとんどのご家庭でされてるんじゃないでしょうか、かなり普及して一般的になってきましたね。

我が家も年末はふるさと納税の駆け込みの時期です。

納税のお礼品は大体いつも牛肉を選択。普通に購入すると高い牛肉を美味しく頂けるので有難いです。

選んだ牛肉が納税のお礼記念品として届くだけでも嬉しいのですが、なんと追加でおまけをくれる市を発見。

それは鳥取県米子市です。

米子市ふるさと納税お礼品一覧はこちらです↓

鳥取県米子市のお礼品・返礼品一覧 | 地域 | ふるさと納税サイト「さとふる」

実は去年も米子市に納税し、選択したお礼品+追加のお品をいただいて嬉しかったので、今年も同じように納税。
すると、やはり追加でおまけのお品が届きました!

地元企業協賛グッズ詰め合わせ、記念品とは別に心ばかりのお礼とのことです。
こちらです↓
f:id:SunukoLisbon:20181122123736j:image
寄付金のお礼品として選んだ牛肉とは別便で届きました。牛肉が届いた2週間ほど後です。

中身は↓

f:id:SunukoLisbon:20181122123713j:image

どら焼き5個、水、大山のお茶、 栃の実茶、バセロテープ、フェイシャルソープ石鹸、保湿剤サンプル、米子市内施設の割引券、です。

結構なボリュームです。
どら焼き5個もくれるのですか、ありがとうございます、皆生温泉、近くに大山、自然満載そうな米子市、ぜひ遊びに行きたいです、という気分になりますね!

ふるさと納税駆け込みされてる方、こんな市もありますのでお得ですよ。