今日も心豊かに一日を

節約必至、子育て主婦が資産を増やすため生活の知恵を絞ります。夫も登場します。

眠っていたiPod スピーカーで復活フル活用

眠っていたiPod スピーカーで復活フル活用

こんにちは、妻です。

自宅で音楽を聴く、様々な機器を使うことができます。


iPhoneなどのスマホで便利に音楽を聴くことが多いと思いますが、バッテリーが減る上にスマホで他のことが出来なくなるので、自宅でのBGMは他の機器を使いたいところです。

CDプレーヤーなどは中のCDを入れ替えたり何かと手間で、。アレクサなどがあれば便利ですが、そこまで経済的余裕は無く!


そこで我が家では、一昔前に流行ったiPod、引き出しの奥に眠っていたものを活用することに。


iPodはそのままでは音が聴こえません。イヤホンをつける、iPodスピーカーに乗せる、など音を聞く機器が必要です。


コスト削減、低価格重視 で簡単なスピーカーがないかと探した結果、ヤマダ電機で税抜き1300円のスピーカーを株主優待を使い半額650円で購入しました。

お安く買えて嬉しいです。

ヤマダ電機株主優待について詳細はこちらです↓

sunukolisbonshuhu.hatenadiary.jp


こちらが購入したスピーカー↓


イヤホンをさす穴(イヤホンジャック)がある機器なら何にでも接続可能です。

電池なども不要、接続部分を穴にさしてiPodを再生するだけで、音がスピーカーから聞こえてきます。

音の質も、スマホなどの電子機器で聴くよりスピーカーで聴くほうがキレイです。


iPodのよいところはワンタッチですぐに音楽を聴けるところ。再生マークをピッと押すだけで音が流れるのでストレスフリーです。

iTuneに入っている大量の曲を取り込み、自宅の癒しBGMに。

我が家では子供の知育音楽に、ディズニーのCD、遊び歌、英語の童謡、などもiPodに取り込み頻繁に流しています。


安い価格で買えたスピーカー、便利です。

iPodだけでなく、MP3プレーヤーなどイヤホンジャックのあるものには何でも、音を出したいときには挿しこむだけで楽なので、イヤホンの穴があるものには随時挿して聴いています。


自宅にある使わないiPod、簡単お安めスピーカーで復活です!