今日も心豊かに一日を

お得&節約生活、子育て主婦が資産を増やすため知恵を絞ります。夫の執筆記事もときどきあり。

京都新阪急ホテルランチ 子連れもウェルカム!

京都新阪急ホテルランチ 子連れもウェルカム!

 

こんにちは、妻です!

今回はホテルランチについてです。

 

 

京都新阪急ホテル レストランブールヴァールランチビュッフェに行ってきました。

ホテルランチのクーポンが懸賞で当たったので、和洋中全て揃っている京都新阪急ホテルランチを選びました。

 

注目は、

☆オープンキッチンで焼いてもらうステーキ

☆選んだ具材を入れた鍋をテーブルで火にかけて熱々で食べる1人鍋

☆土日限定握り寿司

です。

 

夫、妻の私、2歳の娘、の家族3人で初めてのホテルランチです。

ビュッフェなので、各々が食べたいものを好きなだけ食べることができるという、幸せのひとときです!

 

2歳児の子連れでも大丈夫かな、と少し懸念していましたが、結果、問題なく楽しむことができました。

2歳児が側にいるので、何かしらせわしないのはいつものことですが(笑)

 

 

ランチの時間は11:30~と13:15~の90分二部制。

私たちは週末土曜日の13:15~を選びました。

ランチは予約制、車で行ったので駐車場も一緒に予約しました。

 

週末でしたが、予約済みなので座席も決まっており、混雑感は感じず、ゆったりすごしながらお食事スタート。

  

f:id:SunukoLisbon:20190602132356j:image

きれいで清潔感のあるレストランでした。

 

 

f:id:SunukoLisbon:20190602132407j:image

 

f:id:SunukoLisbon:20190602132418j:image

 

f:id:SunukoLisbon:20190602132438j:image

パンやお惣菜、和食洋食中華、沢山の種類がありました。

用意されたおいしいごはんを食べるのは本当にありがたく幸せです。

 

f:id:SunukoLisbon:20190602132427j:image

子供の好きな卵焼きもたくさんです。

土日はお寿司もあります。この写真は後半に撮ったものですが、最初はお寿司に卵以外の刺身ネタももちろんありました。

 

f:id:SunukoLisbon:20190602132452j:image

 2歳時を連れてのホテルランチでしたが、子連れでもウェルカムな雰囲気でした。

子供用の器、スプーン、椅子もあり、子供用設備が整っていたので有り難いです。

 

卵焼き、トマト、白ご飯、味噌汁、豆乳カボチャスープなど、子供が食べられそうなものも多くありました。

娘は豆乳カボチャスープがとてもお気に入りでルクルーゼのボウル二杯も飲んでいました。

  

f:id:SunukoLisbon:20190602132510j:image

私は一人鍋を堪能!

 

肉や野菜など好きな具を選んで鍋に入れてテーブルに戻ると、エビやキムチなど3種類の出汁から好きな出汁を選んでスタッフさんに伝えれば入れてもらうことができるのですが、私はアレルギーや2歳児の食事を考慮して白湯を入れて水炊きにしていただくことにしました。白湯を、とお願いすると快く持ってきてくださいました。

 

テーブルで火にかけながら熱々のお鍋をいただきました!写真ではわかりにくいですが、野菜の下に豚肉、鶏肉、鯖がたっぷり入っています。

 

写真がないのですが、ステーキもたくさんいただきました。

ステーキはオープンキッチンで目の前で焼いていらっしゃったので、これもアレルギーや2歳児の味付けなども考え、味付けは薄塩だけで焼いていただけませんか、とお願いしたら、時間はかかるけれどもOK、と後で焼いてくださいました。本当にありがたいです!

 

並んでいる食事には小麦粉、牛乳、卵など特定品目について使用されているかどうか、絵で表示がなされており、アレルギー対応にとても配慮がなされているレストランランチだと感じました。

 

最後はスイーツとお茶を頂き、時間ピッタリまで堪能しました。

 

 

食べたいものを好きなだけ食べるビュッフェタイプのホテルランチ、自分へのご褒美で素敵な時間になりますね。

またクーポン券や割引など使って行きたいと思います!